こんにちは、神奈川県川崎市の株式会社イズミハイクオリティーです。
弊社では、川崎市などの神奈川県や東京都、千葉県などの地域で防水工事を請け負っています。

防水工事の必要性をご存知ですか。
みなさんとお話しする機会があったときに、投げかける疑問です。
多くの人が首を傾げてしまいます。

なかには、「防水工事をしたら住宅の寿命が延びると聞いたことがあるような気がするけど……本当なの?」という疑問を口にする人もいます。
そこで今回は、その疑問に答えたいと思います。

防水工事をしないとどうなるの?


なぜ防水工事が必要なのかということをよく知ってもらうために、あえて逆説的な方法で説明していきましょう。
新築時には完全だった防水効果も、経年によってその効果は減少していきます。
また外壁なども経年によって劣化していきます。

こんな現象にご注意を

そのサインのひとつがクラックと呼ばれるヒビ割れです。
ヘアクラックと呼ばれる髪の毛の筋のようなヒビ割れの場合はまだそんなに問題ないのですが、それらを放置しておくことによって、深刻なクラックになってしまうことも。

そうなってしまうと、そこから雨水が浸水していきます。
それが建物の体躯にまで達して雨漏りになるということがあります。

雨漏り被害の怖ろしさは、建物の建材を腐食させてしまうということです。
最悪の場合、建築の基礎や骨格がグラグラになるということもあり得るのです。

集合住宅の場合は、管理組合の主導のもとに、定期的な防水工事が施工されるため、そんなに問題はないのですが、戸建て住宅の場合は住人自らが動かない限りは難しいため、雨漏り被害にまで発展してしまうケースも多いのです。

ここまで読んでいただいた人にはお分かりいただけると思うのですが、建築物の防水効果がなくなるというのは、かなり深刻な状態なんですね。

いかがだったでしょうか。
ここまで、防水工事が建築物の寿命を延ばすのに有効だということがお分かりいただけましたか。
ぜひ防水工事をご検討いただけると幸いです。

防水工事のことなら株式会社イズミハイクオリティーへ


防水工事のご依頼は、お客様第一の株式会社イズミハイクオリティーにお任せください。高品質な仕上がりをお約束します。
誠実に真摯に対応しますので、ご安心ください。

水密性も信頼性も高い、次世代型アスファルト防水工法なら株式会社イズミハイクオリティーにお任せください!
これまでの熱工法では、融解時に匂いや煙が発生してしまいます!
次世代型アスファルト防水工法なら大丈夫です!

この機会にぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!



川崎市幸区をはじめ神奈川県各地の防水工事・シーリング工事はイズミハイクオリティーへ
ただいま防水工事スタッフ求人中です!
営業所:
〒 210-0806
神奈川県川崎市川崎区大島4-15-6 メゾンラバン1F
電話/FAX:044-281-8538