こんにちは!、防水工事を主な業務としています、神奈川県川崎市の株式会社イズミハイクオリティーです。
川崎市を含む神奈川県、千葉県、東京都の各地域でお仕事を請け負っております。

手に職をつけたい、そうお考えの人にピッタリの記事をご紹介しましょう。
手に職をつけるなら、防水工事の仕事がおすすめです。

防水工事の仕事とは


防水工事とは、雨水から建築物を守るための工事です。
防水効果が弱まることによって、雨水が建物内に浸水し、建材が腐食したり、錆が出てしまったりする原因になります。

手に職をつけるとは

防水工事の仕事は未経験からでも始めることが可能です。
それは現場で仕事を覚えていくことによって、手に職をつけるという側面があるからです。
自分の体で覚えた技術は、まさに一生ものといえます。
ですから、手に職をつけたい、一生ものの技術を手に入れたいと思うのであれば、防水工事の仕事は最適です。

スキルアップしたいなら


スキルアップしたい人にもおすすめなのが、防水工事の仕事です。
スキルアップの方法としておすすめなのが、資格の取得です。
ここからは、どんな資格なのかについてご紹介していきましょう。

防水施工技能士
1級と2級に等級の分かれている防水施工技能士は、れっきとした国家資格です。
この資格がないと防水工事の仕事を始められないというわけではなく、あくまでも技術を証明するための資格です。

学科試験と実技試験に分かれており、その科目も施工の方法ごとに分かれています。
アスファルト防水施工法、ウレタンゴム系塗膜防水施工法、アクリルゴム系塗膜防水施工法、合成ゴム系シート防水施工法、塩化ビニル系シート防水施工法、セメント系防水施工法、シーリング防水施工法、改質アスファルトシートトーチ工法防水施工法、FRP防水施工法など多数あります。

ここまで、手に職をつける~防水工事の仕事~についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

株式会社イズミハイクオリティーなら働きやすい!


人を大切にしているから、抜群の働きやすさ!

「どこにでも通用する技術を手に入れたい!」
「これまでの経験やスキルを活かして働きたい!」
「仕事もプライベートも大切にしたい!」

株式会社イズミハイクオリティーなら、それが叶います!
「働いてみたい」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。




防水工事・シーリング工事は川崎市のイズミハイクオリティーへ
ただいま防水工事スタッフ求人中です!
営業所:
〒 210-0806
神奈川県川崎市中島3-9-11 ラコルテ402
電話/FAX:044-281-8538