こんにちは!防水工事を中心にした施工を請け負っています、神奈川県川崎市の株式会社イズミハイクオリティーです。

防水工事の仕事は、就職先や転職先として人気です。
実は……異業種からの転職先としても人気なのですが、ご存知でしたか?
そこで今回は、異業種転職なら防水工事の業界が最適についてご紹介しましょう。

防水工事の仕事はなぜ人気?


防水工事の仕事は、「手に職をつけたい」という人に人気の職種です。
一生ものの技術を手に入れて、長く定着して働きたいという求職者にフィットするということが人気の秘密です。
また、未経験者を広く受け入れている業界であること、採用時に必須となる資格がないことも人気の要因でしょう。

異業種転職だとどこが有利?

次に防水工事が異業種から転職する人の転職先として、おすすめする理由についてご説明しましょう。

異業種をある程度経験している人というのは、裏を返せば自分の資質や適している職業について何らかの考えを持っているということが多いのです。
「もしかして自分は今の仕事に向いていないのかもしれない」
「自分の資質を活かすためには、この仕事では難しいかもしれない」
など、これからの自分の人生について考え抜いたからこそ、異業種からの転職を目指しているといえるのです。

採用する側もそういった傾向のあることを熟知しています。
そういった意味で、「どこでもいい」と考えている求職者に比べて、本気度が高いと見なされる場合が多いのです。

異業種転職を成功させるには?


異業種転職を成功させたいのであれば、なぜ異業種から防水工事の仕事に転職しようとしているのかについて、しっかりと自分で考える必要があります。

異業種転職を成功させるためには、その理由を考え抜き、採用側にその理由をアピールしていくことが大切なのです。

ここまで、異業種転職なら防水工事の業界が最適についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
少しでもお役に立てば幸いです。

働くなら株式会社イズミハイクオリティー!

定着率がいいには理由があります!
みんなが仲のいい職場だから、定着率が抜群です。
経験豊富なスタッフがいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、株式会社イズミハイクオリティーへ!

未経験者を歓迎!経験者を優遇!

未経験者でも大丈夫です!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテラン社員が親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
お持ちのスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。

安定の仕事量!
安定した仕事の量を誇っている弊社だから、安定収入を得ることが可能なのです。
安定した仕事量の株式会社イズミハイクオリティーなら、将来性も抜群!!

「防水工事をやってみたいな」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。
ご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




防水工事・シーリング工事は川崎市のイズミハイクオリティーへ
ただいま防水工事スタッフ求人中です!
営業所:
〒 210-0806
神奈川県川崎市中島3-9-11 ラコルテ402
電話/FAX:044-281-8538