こんにちは!川崎市などの神奈川県や東京都、千葉県などの各地域で、防水工事を主な業務としております
株式会社イズミハイクオリティーです。

今回は、防水工事の仕事~定着率がいいのはなぜ?~についてご紹介していきます。

就職先を選ぶときに考えるべきこと


職場環境
就職先を選ぶ際に見落としがちな点が職場環境です。
職場環境とは、接客業のように常にお客様と接する職場なのか、あるいは事務のようなデスクワークなのか、営業のようにフットワークを軽くして様々な場所を飛び回るのかなど、働くときの環境そのものを指します。
仕事の内容や給与面に気を取られすぎて、職場環境を見落とすと、環境に適応できないといったケースも出てきてしまいます。

自分の資質と仕事内容
これも見落としがちな点なのが、自分の資質についてです。
先述の職場環境に通じるところもあるのですが、ひとつのことをコツコツ続けたい人がマルチタスクを求められる仕事についてしまうと、苦労することがあります。
自分の資質と仕事内容がある程度一致していると、仕事を覚えるのも早くなりますし、精神的にも楽に仕事を続けることができるようになります。

防水工事に向いている人


防水工事に向いているのは、「技術を身につけたい」「コツコツと仕事をしたい」「自分の手を使って作りあげたい」など、ものづくりが好きなタイプの人に向いている仕事だといえます。

定着率がいいわけ

防水工事の仕事が定着率がいいのには理由があります。
防水工事の持っているイメージとして、「ものづくり」というものがあります。
そのイメージに惹かれて、求職者が集まるという一面があるため、持っている資質と防水工事の仕事の内容が合致するため、仕事が続くという一面があるようです。
防水工事の仕事で、接客やデスクワークなどのイメージが湧くということはほぼありません。
入社してみて、自分のイメージした仕事内容や職場環境である場合、定着率がよくなるということがあるのです。

ここまで、防水工事の仕事~定着率がいいのはなぜ?~についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
今後も様々な情報をみなさんにお届けして参ります。

あなたにとっての居場所になります!


人を大切にすることをモットーとしているので、きっとあなたにとって居心地のいい場所になります

「ずっと使える技術を手に入ようと思っている!」
「これまでの経験、ノウハウ、スキルを発揮していきたい!」
「高収入を目指している!」

株式会社イズミハイクオリティーなら、そんなご希望にお答えいたします。
「この会社でやってみよう」と思ったら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


防水工事・シーリング工事は川崎市のイズミハイクオリティーへ
ただいま防水工事スタッフ求人中です!
営業所:
〒 210-0806
神奈川県川崎市中島3-9-11 ラコルテ402
電話/FAX:044-281-8538