こんにちは、川崎市を含む神奈川県から東京、千葉まで、幅広い地域で防水工事を承っている
株式会社イズミハイクオリティーです。

防水工事の仕事と一口にいっても、内容についてはよく分からないですよね。
そこで今回は、教えて!防水工事の仕事についてご紹介していきましょう。

防水工事の目的は?


防水工事という名称を聞いたことがあっても、その目的を知らないことが多いですよね。防水工事の目的は、ズバリ建物の内部に水が染み込むのを防ぐことです。

新築時にはきちんとコーティングされていた建物も、経年によって防水効果が減少していきます。
ですから定期的に防水工事を行うことで、建物を守ることが大切になってくるのです。

防水工事の必要性は?

建物内部への漏水は、その建築物の寿命を著しく損害を与えます。
建物の寿命を延ばすために必要なのが防水工事のため、集合住宅などでは定期的な防水工事が行われています。

戸建て住宅の場合、防水工事をすることはまれで、いつのまにか雨漏り被害に遭ってしまって大がかりな補修工事が必要になってしまうことも。
防水工事をすることで、未然に雨漏り被害を防ぐことができます。

防水工事のタイミング

なかなか素人には見分けづらいのが、防水工事のタイミングではないでしょうか。
特に防水効果は目に見えないものなので、難しいと思います。
そこで、いくつかのサインをご紹介しておきましょう。

外壁のクラック

クラックというのは、いわゆるヒビ割れのことを指します。
塗膜の部分のみの極めて細微なクラックの場合は、まだ住宅内に浸水するということはありません。

この時点で一度専門業者に診断を依頼することをおすすめします。
というのも、放置しておくことによってクラックの幅が大きく、深くなってしまうと、住宅の体躯にまで達してしまうことがあるからです。

そうなってしまうと住宅内部に浸水してしまう可能性も出てくるため、微細なクラックの時点での対策が有効なのです。

サイディングボードのチョーキング

最近はサイディングボードで外壁を施工するケースも多いですよね。
サイディングボードの場合、触ると白い粉がつくチョーキングという現象が起こります。
手で触るだけで分かる診断方法なので、ぜひ気軽にお試しください。
チョーキング現象に気づいたら、まず専門業者に診断を依頼することをおすすめします。

ここまで、教えて!防水工事の仕事についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
今後も、みなさまのお役に立つ情報をお届けしていきたいと思います。

防水工事なら株式会社イズミハイクオリティーへ!

定着率が抜群の弊社へ!
みんなが仲良くて、チームワークのいい職場で、定着率が抜群です。
経験豊富な先輩がいろいろと教えてくれるので安心です。
長く続けたいなら、株式会社イズミハイクオリティーにご入社ください。

未経験者を歓迎!経験者を優遇!
未経験者でも大丈夫です!
大事に新人を育てていくという会社だから心配ご無用です!
ベテランスタッフが親切丁寧に指導するのでご安心ください。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているスキルやノウハウをぜひ弊社で活かしてください。

安定の仕事量!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定した収入を得ることが可能です。
将来にわたって安定した仕事量を誇る株式会社イズミハイクオリティーなら、将来性も抜群です。

「やってみたい、防水工事」と思ったら、求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




川崎市幸区をはじめ神奈川県各地の防水工事・シーリング工事はイズミハイクオリティーへ
ただいま防水工事スタッフ求人中です!
営業所:
〒 210-0806
神奈川県川崎市川崎区大島4-15-6 メゾンラバン1F
電話/FAX:044-281-8538